· 

問題行動? 自分なら…

散歩時、急に止まって歩かなくなって困る

というご相談。

 

 


飼い主さんは、なぜ愛犬が

途中で歩かなくなるのか

原因がわかっていないのですが、

何もなければ、そういった行動はしないので
何か理由があるはず。
刺激が強すぎている可能性もあります。





心身共に成長しているので
以前大丈夫な事でも
そうでなくなることもあります
成長している証キラキラ

自分ならそう解釈します。




行動を観察していると
わかることも多いのです。

「観察」これ本当に大切だったりします。

 

 

 

 

 

成長している証
そう言ってもらえてすごく安心しました。
この子のペースでゆっくりやっていこうと思います。

 

 

 

 

こう思える飼い主さんのもとで暮らせる

わんこさんは幸せですねハート

 

 

 

 

 

あ、散歩中止まって歩かなくなること

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!!!

よく観察して、

歩かない原因を見つけて、

まわりを見渡す時間をあたえて

待ってあげることも大切だったりします。

 

吠えるコになると、また方法は変わってくるのですが。。

 

 

 

 

 

飼い主さん、ファイト!ハート