· 

子犬のトイレのしつけ まだできないは大丈夫 しつけ以外で大切なこと 心の用意♡

ケージの中では

トイレで排泄できるのに、

部屋に出している時は、あちこちで

してしまいます。

どうしてでしょうか?

というご質問。

 

 

 

子犬さんのこんな疑問

まだ幼いので

トイレまで自分の脚で戻って

排泄するのが難しいお年頃。

 

 

「トイレまで戻って排泄する」経験を

重ねることで

自分の脚でトイレまで行けるようになります合格

 

 

 

子犬はまだまだ人の手助けが必要なことが

多いです。

 

 

 

つい愛犬に求めすぎてしまうことって

あるかもしれません。

 

 

 

 

でも、まだできないこともある

幼すぎるから。

 

 

 

しつけ以外の大切な部分、

『心構え』

心の準備

 

 

 

・まだ人助けが必要な時期なんだね。

・まだ幼いからそこまではできないんだね。

・人間が教えてあげないと

 わからないんだね。

・継続して教えてあげないと理解できないんだね。

 

 

 

少し考えを変えて考えてみると

気持ちが少し楽になるかもしれません。